お電話はコチラから TEL 052-252-8177

お電話はコチラから
TEL 052-252-8177

うっでぃ設立にあたってのごあいさつ

― 私の体験からはじまりました。

実は、私の子どもも障がいがあり、施設を利用する中で 「障がいを持つ子どもの通う施設が空いていない現状がある」ということを耳にしたのが始まりです。施設から帰ってきた子どもが、新しい言葉を覚えてきたり、今日あったことを一生懸命伝えてくれる・・・
自分たち親でも してやれない事が多い中、子どもにとっても、親にとっても良い時間を過ごさせてくれる施設に本当に感謝しています。
だからこそ感じた、「同じ思いをしている家族がいるのではないか」「もっと施設があれば、助かる家庭があるのではないか」そんな想いから、児童デイサービス事業をはじめました。


㈱愛林会 代表取締役/林 順治

児童デイサービスとは?

「児童デイサービス」とは、障がいのある児童が日常生活における
基本的な動作の指導・集団生活への適応訓練等を行うサービスです。

施設からのお知らせ
  • 2017年11月30日

    ★ もうすぐ、クリスマス ☆

    こんにちは‼ 児童デイサービス うっでぃです❤❤


    先週は、みんなでもうすぐクリスマス!🎄🎄

    ということでツリー作りをしました✌🏻✌🏻



    ツリーのキラキラの色を自分で決めたり、

    飾りつけの配置を自分たちで考えたりと、

    とっても綺麗なツリーができました💗💗



    風船を髪の毛にこすって静電気をおこして

    写真をパシャリ📸📸🎈🎈

    とっても可愛く決めポーズをとってくれました❤❤



    風船遊びでは、みんなで風船を一生懸命フー!フー!😗😗🎈

    頬をふくらまして

    一生懸命頑張っていました😆😆


    今週もみんなで元気にいっぱい遊ぼうね💕💕

    以上、児童デイサービス うっでぃでした🌼🌼


  • 2017年11月24日

    協力型 ピタゴラスイッチ?!

    こんにちわ😃

    児童デイサービス うっでぃ ですニコニコ

    もみじは???秋もみじは どこへ!?

    真冬かと思えるほど、寒い日が続いてますね雪の結晶

    鼻水が、たらり・・・という子も ちらほらショボーン


    自分の小さいころを思い出すと、寝癖が悪くて布団を 寝ながら どこかへやってしまって風邪を引いていたので(岡谷です)

    布団 ちゃんとかぶってる? と子供に聞くと、「 気づいたら、布団から出てママに足があたって 起こしちゃうんだw」

    と、かわいい答えが返ってきたりします。

    「大人になったら、ちゃんと寝れるようになるからねw 」と答えておきました(*^▽^*)


    さて、先週ですが、人力?のピタゴラスイッチ的なゲームをしました!!

    以前大掛かりなピタゴラスイッチを作りましたルンルン

    そのときの子供たちの大興奮が忘れられず、今度は、みんなで協力できるタイプにしてみましたキラキラ

    ダンボールで、ボールの通路を作りますナイフ

    そこへ曲がり角や落とし穴、壁などの障害を設置

    スタートから ゴールへ向けてダンボールのコースを傾けたり、叩いたりしてボールを転がしていき、

    みんなでそれらの障害を乗り越えていくゲームですランニング

    予想を上回る盛り上がりと 私たちの思っていた以上に子供たちが協力してくれて、職員も楽しかったですルンルン


    以上

    うっでぃ でした(=⌒▽⌒=)


  • 2017年11月14日

    ✩ 芸術の秋✩

    こんにちは😮🌟 児童デイサービス うっでぃです🌞🌼


    先週は、公園に秋を探しに行ったり

    水族館へ写真を撮りに行きフォトコンテストをしました💗💗


    ドングリや葉っぱ、まつぼっくりを探しに

    公園へレッツゴー!!🏃🏃



    座って公園にある池を眺めたり、

    決めポーズで写真をとったりしました📸📸

    たくさん秋をみつけたね💫💫

    先週は、美術週間ということで

    みんなでりんごや柿などをみながらデッサンしました🌟


    みんなで上手に書いたね🐼❣❣


    土曜日は名古屋港水族館へ🐢🐟🐬🐬

    みんな、思い思いに水族館を楽しんでいました❤❤


    水族館では、みんなが「良いなぁ!」と思った瞬間を

    特別に職員のカメラで写真におさめてもらいました🌟🌟

    自分で角度を決めて写真をとったあと

    色をかえたりと、思い思いにみんな写真をとっていました💕💕


    今週もたくさん遊んでたくさん思い出つくろうね🌟🌟

    以上、児童デイサービス うっでぃでした🐣❣

会社概要

児童デイサービス うっでぃ
〒460-0012
名古屋市中区千代田1-10-28 IBハイネス矢場町1F
TEL:052-252-8177
FAX:052-252-8178

アクセス