うっでぃブログ Staff Blog

お電話はコチラから TEL 052-252-8177

お電話はコチラから
TEL 052-252-8177

  • 2017年10月17日

    理科の授業~学ぼう~週間✩


    こんにちは😉 児童デイサービス うっでぃです😆🌼

    先週は理科の授業 ~学ぼう~ をテーマに

    一週間みんなで勉強や実験をしました😆✌🏻



    1つ目は、水に洗剤をいれて中にシャボン玉を作りました👌🏻👌🏻

    みんな、「すご~~~~~い!」ととっても喜んでいました😚💕


    2つ目は、ケチャップ、お好みソース、練乳を10円玉にかけて

    どれが綺麗になるか?実験をしました👏👏

    変化なしの練乳をかけた10円玉に比べると、

    とっても綺麗になっていてびっくりしたね!😳😳



    3つめは、ガウス加速をしました✌🏻✌🏻

    磁石の反発でいろいろなものが遠くまで飛んで、

    とってもびっくりしたね!😳😳



    また、みんなでサイエンス実験しようね😚💗


    以上、児童デイサービス うっでぃでした😎🌹

  • 2017年10月12日

    ☆ リトミック ☆


    こんにちは😁💟 児童デイサービス うっでぃです🌹🌹


    先週は、リトミックでした😚🌟




    たいこをみんなで上手に叩いたね👌🏻👌🏻



    太鼓を叩いたあとはベルでリンリン音を鳴らしたよ♪♪

    すごく綺麗な音がしたね😆😆


    ベルを鳴らした後は、楽器の演奏!!

    みんなで輪になって順番に演奏したよ😳✌✌


    みんな上手に演奏できたね😻😻


    リトミックの後はみんなでSASUKEをしたよ😝💘

    ボーリングのピンを倒した後、

    バットを使って、2kgあるボールを慎重に転がし、

    1kgあるバーベルをバランスを取りながら頑張ったね😉

    また今週もみんなたくさん遊ぼうね😍😍


    以上、児童デイサービス うっでぃでした🐬🌟

  • 2017年10月6日

    挑戦!!!

    こんにちは!

    児童デイサービス うっでぃです😊


    最近は、気温も下がってお天気もあまりパッとしませんね…💦

    体調管理に改めて気合を入れなおす、うっでぃ職員一同です(`・ω・´)ゞ


    そんなうっでぃですが、先週は「挑戦」続きの活動で盛り上がりました😄

    まずはこちら…「ギネスに挑戦」!!!

    ルールは簡単!

    小さなブロックをできるだけ速く縦に積み重ねていくだけ!

    みんなも真剣な表情で記録を狙っていきますが…


    …そうです、難しいのはやはり後半でした😅

    ブロックの高さが身長を超えると、タワーは揺れ始めてしまうんです!

    それでも最後まで集中することで…

    無事クリアー😍!!!

    みんなの真剣な表情と、楽しそうな笑顔の両方が輝いた挑戦でした(`・ω・´)ゞ


    続いては…「ピタゴラスイッチ」!!!

    みんな大好きピタゴラスイッチに挑戦しました(`・ω・´)ゞ

    職員にとっても初の挑戦になったので、装置はガタガタ…

    それでも力を合わせて5個の装置を作成し、合体させました😊

    別の角度からパシャリ📷

    実はこの装置、ゴールにたどりつける確率がかなり低かったのです!

    何度も挑戦して…何度も失敗して…

    職員がみんなに応援されるという感動シーンもあり、無事成功させることができました😄


    最後はおなじみクッキング!!!

    今回のメニューは、「いももち」と「ハンバーグ」!

    みんなで力を合わせてレッツクッキング😆

    さすがの手つきで、あっという間に完成😋!!

    「おかわり!」の声が響く中、完食もあっという間でしたが…💦


    今回、挑戦に挑むみんなの姿を見て、「頑張る」っていいなと改めて感じました!!

    これから先も、うっでぃの職員と子ども達みんなの挑戦は続いていきます(`・ω・´)ゞ

    挑戦のその先へ、みんなで頑張っていきましょう😆!!!


    以上、児童デイサービス うっでぃでした😊

最新の記事一覧

2017年10月12日

☆ リトミック ☆

2017年10月6日

挑戦!!!

会社概要

児童デイサービス うっでぃ
〒460-0012
名古屋市中区千代田1-10-28 IBハイネス矢場町1F
TEL:052-252-8177
FAX:052-252-8178


アクセス